いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

地獄から蘇った男 (バトライド・ウォー創生 プレイ日記その2)

f:id:toga_shin:20161104184831p:plain

 『Fate/EXTELLA』発売までに「仮面ライダー バトライド・ウォー創生」のメインシナリオをやってしまおうと進行中。

 

 昭和ライダーを救出しようとデンライナーを過去に走らせていると、シャドームーンが登場。邪魔をしてきますがゼロノスの活躍でサブライダー達が時の砂漠に集結。何とか一号を始めとした昭和ライダーの救出に成功しますが、サブライダー達はシャドームーンの大きな闇に飲み込まれ操られてしまいました。

 そんな中、ヘルヘイムの森に、集結したサブライダー達の中にはいなかったはずの2号ライダー兼ラスボスのアイツが出現。ヘルヘイムの森を6歩歩いただけで両足を捻挫してしまう危険があるので早めに倒して保護したいと思います。

f:id:toga_shin:20161104184536p:plain

 というわけでいきなりロード・バロンの姿で登場した我らが駆紋戒斗。派手な装飾が多いので木に引っかかっていないか心配です。

 

 ヘルヘイムの森は開拓?が進んでおり、バイクが通行できる道が整備されとても移動しやすかったです(棒)。なにげにミッチが正義の心に燃えていたので時系列的には『フルスロットル』の後あたりなのかもしれません。

 

f:id:toga_shin:20161104184813p:plain

 シドの墓場で待っていてくれた戒斗。シャドームーンの闇に屈してここにいるわけですが、いつもの決め台詞を頂きました。

 

f:id:toga_shin:20161104184759p:plain

 特殊攻撃でヘルヘイムの森なのにクラックを開いてヘルヘイムの植物で攻撃してくれます(笑)。上からの攻撃に弱い管理人は所見ではかなり苦戦しました。

 

 

 シドの墓場でロード・バロンを撃破しましたが、戒斗は相変わらずのツンデレ。バロンに変身して再戦を挑んできました。

 

f:id:toga_shin:20161104184735p:plain

 敵の傘下に下ったという一文がちょっと悲C。

 

f:id:toga_shin:20161104184724p:plain

 「バナナ!?バナ、バナナ!?」

 バロン初登場の衝撃は忘れられません。

f:id:toga_shin:20161104184710p:plain

 インベスを倒せというミッションなんですが、インベスの中にファンガイアが・・・

インベス=ファンガイア説? 753が黙ってない気がします。

 

f:id:toga_shin:20161104184654p:plain

 最後は戒斗との一騎打ちでしたが、絶対許さねぇカチドキアームズの旗振りであっという間に撃破してしまいました(スクショ下手でごめんなさい)。

 

f:id:toga_shin:20161104184747p:plain

 幕引きの再限度も高くて凄いと思います。バロンと斬月・真も個別で作ってあってバトライドのスタッフの熱意をひしひしと感じました。

 

 

ミッションクリア後の会話

f:id:toga_shin:20161104184637p:plain

f:id:toga_shin:20161104184621p:plain

f:id:toga_shin:20161104184606p:plain

 絋汰さんが戒斗に気になっているところの質問をしてくれました。「始まりの男」となった絋汰を思って地獄から帰ってきた男、スパイダーマッ 戒斗も仲間に加わり、いよいよ囚われたサブライダー達の救出も半分を超えました。

 

f:id:toga_shin:20161104184552p:plain

 バロンは超必殺でレモンエナジーアームズにドライバーチェンジ、さらにクライマックス発動でロード・バロンに覚醒と至れり尽くせりの仕様。「バトライドウォー2」から1年半間が空いたことで鎧武達のモーションが向上したと聞きます。その恩恵を受けてか『鎧武』ライダーは技のバリエーションが多く、本編の演出を押さえているので一人の『鎧武』好きとして大変満足させられました。