いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ガチャは良い文明・・・?(FGOプレイ日記 その27)

 

f:id:toga_shin:20161103030444p:plain

 『Fate Grand Order』の2016年11月3日0:00から11月9日14:59までの期間限定聖晶石召喚「Fate/EXTELLA 発売記念ピックアップ召喚」を30連してきました。

 

 今回は『Fate/EXTRA』及び『Fate/EXTELLA』に登場するサーヴァントが中心のピックアップ。『EXTRA』&『CCC』に登場するサーヴァントをそろえたい管理人の今回の狙いはまだ召喚に応じてくれない☆5カルナさんと☆4ガウェイン。そして☆5レオ礼装でした。

 というわけで、プロトセイバー参戦までという誓いのガチャ禁を破って(2回目)さっそく10連を3回やってきました。

 

 

10連目(10連1回目)

金のランサーが出てカルナさんキター!?と歓喜したのも束の間・・・

f:id:toga_shin:20161103030445p:plain

李先生

 まさかの2枚目。

f:id:toga_shin:20161103030446p:plain

エリちゃん(槍)

➤何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

 管理人としては2枚目なのでありがたいですが(笑)

f:id:toga_shin:20161103030447p:plain

 槍の金鯖が二枚というミラクルは起こりましたが、目当てのカルナさんではありませんでした(´;ω;`)。空気を呼んでか生徒会長が礼装で出てきてくれました。緑が多いって?・・・ハハハ

 

 

20連目(10連2回目)

f:id:toga_shin:20161103030448p:plain

 旧校舎の売店の店員さんと激辛麻婆豆腐が排出。緑茶とダン卿がセットで出てきてほんわか(´;ω;`)

 

 

30連目(10連3回目)

f:id:toga_shin:20161103030449p:plain

ザビ男が出てくれました!

f:id:toga_shin:20161103030450p:plain

 ☆5礼装が2枚落ちただけでも良かったと思うことにします(´;ω;`)。平和男さん8枚目・・・何故レオ礼装が管理人のところに来ないのか?そしてダン卿と緑茶がここでも落ちてます(笑)

 

結論:ピックアップだからといって目当ての鯖は出ない!

 

 

 

リザルト

f:id:toga_shin:20161103030451p:plain

f:id:toga_shin:20161103030452p:plain

 エリちゃんと李先生は宝具強化を無事できました!きっとこれまでより宝具の威力上がるから(震)

 

f:id:toga_shin:20161103030453p:plain

 今回は驚異の排出率の緑茶さん。今回だけで宝具レベルが5にできますよ(笑)。マナプリズムになってもらいました。

 

f:id:toga_shin:20161103030454p:plain

 「月の勝利者」はようやく1回目の限界突破。タマモシャークさんと相性が良さげなので組み合わせて使っていきます。

 

 結局、今まで頑張って貯めた石90個を使いましたが目当てのサーヴァントと概念礼装を引き当てることはできませんでした(´・ω・`)。12月のガチャ事情恐ろしいことになるのは明白なのでまたまた12月に向けて石を頑張って貯めていきたいです(できれば2017年お年玉ピックアップまで有償聖晶石を温存したいところ)。

 

 

 Amazon『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』の8巻の予約が開始されました。平行世界の士郎の回想の後編で、エインズワースに捕まった朔月美遊の救出劇と士郎が捕らえられるまでと、士郎の回想を聞いて決意を固めるイリヤ達とアンジェリカの衝撃の正体が判明&ジュリアンの闇の一端が垣間見えるという『ドライ!!』終盤に向けた今までのアンサー&これからの布石が敷かれた内容でまとめられそうです。発売が楽しみです。