いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

DARUMA CLUB 魂ダルマA 開封+α

f:id:toga_shin:20161031011123j:image

 2016年10月30日まで秋葉原UDXで行われていた魂ネイション2016のお土産のダルマを開封しました。

 

パッケージ

f:id:toga_shin:20161031011123j:plain

表側
f:id:toga_shin:20161031011127j:image
裏側

「ダルマに手足が生えた」ヘンテコなダルマです。

全高約90㎜のダルマには、さまざまなキャラクターや

アーティストとのコラボレーションにより

今までにないダルマのデザインが産まれます。

あなたのまわりに福を呼ぶかもしれない

不思議なダルマです。

 とのこと。メディコム・トイのベアブリックを意識したのかはわかりませんが、一行目の時点で草不可避です。自称:”ヘンテコなダルマ”って・・・

アーティストとのコラボレーションを狙っているようですが、果たして・・・?現時点では夢見すぎな企画でしばらくしてから霧散しそうという印象しか抱けませんでした。

 


f:id:toga_shin:20161031011135j:image

表側

 魂ネイション2016限定品ということもあってTAMASHII NATIONSのロゴが配されてます。ロゴはかっこいい!お顔は何とも言えない無表情。愛嬌だけは確かにあります(笑)
f:id:toga_shin:20161031011139j:image
裏側

 手足は非可動。かろうじて足の靴部分(白いパーツ)が動きます。頭頂部には丸穴を二つ埋めた後があったので、「さまざまなアーティスト」とのコラボを意識してそこで形状的な個性を出すのかもしれません。本当にただの置物です。あと中は空洞なのか軽めです。

 


f:id:toga_shin:20161031011148j:image

 我が家の神姫達と

ラーフ「またマスターが変なものを買ってきたぞ」

レーネ「丸くて可愛らしいからいいんじゃないかと思うのです!」

ラーフ「可愛い・・・のか?」

 

 お土産としてはアリでしょうか(笑)。無表情さは割と気に入ってます。とりあえず、神姫達の部屋に置いておいてみます(「邪魔だ」と怒られそう)。

 

 

おまけ

 PS4を買ってしまいました!これで『Fate/EXTELLA』を我が家のモニターで楽しくプレイできる!(未来予想図)

 今回は新型の500GBを購入しました。2016年11月10日の発売に向けて準備準備!