いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

Toga/Shinの日常 その6

f:id:toga_shin:20161023131133j:image

 久々に部屋でゆっくりできたので『フレームアームズ・ガール』の迅雷 Indigo Ver.の本体+αを組んでみました。

 

 

 フレームアームズ・ガールはスティレットを購入して以来の購入&組み立てだったので、スティレットを組んだ時の記憶を頼りに素組しました。(説明書はもちろん読みましたよ)
f:id:toga_shin:20161023210439j:image

 手首がスティレットの頃と異なり最近のfigmaのような軸接続になっていたり、腰の可動が増えていたりと構造が微妙に変更されているところに驚きました。特にスティレットは手首がボールジョイントで尚且つ軟質素材だったので付け替えが怖かっただけに今回の改善は嬉しいところ。


f:id:toga_shin:20161023210443j:image
我が家の先輩のスティレット

 本家のフレームアームズはよくわかりませんが、可愛らしさにつられて買ってしまうこのシリーズ。イノセンティアの発売が楽しみです。

 

 

 

 

 昨日の続きで以前中古で購入したS.H.Figuartsのウェザードーパントを出してきたので真骨頂ダブルと絡めてみました。


f:id:toga_shin:20161023213240j:image

 魂ウェブ商店限定だったS.H.Figuarts ウェザードーパント。あの頃は幹部怪人のS.H.Figuarts枠での立体化が盛んでしたね。(ユートピアドーパントとルナドーパントはアンケートに書いていた記憶) 

 

 

 

「面白いものを見つけたぞ。こんな場所で仮面ライダーがお昼寝とはなかなかシュールな光景ですねぇ」

f:id:toga_shin:20161023213210j:image

「じっくり身体を調べたいところですが、君たちはこの前、私の楽しみを台無しにした。」

 

寝ているダブルを攻撃する井坂先生の外道っぷり。強くて異常性癖で装いは紳士。かなり強烈で恐ろしいキャラでした。

 

 


f:id:toga_shin:20161023213219j:image
f:id:toga_shin:20161023213228j:image
f:id:toga_shin:20161023213233j:image
 攻撃されてるシーンもしっかり再現できます。ただマフラーが表情付きすぎてて…旧版をマウンテンサイクルから掘り返したらマフラーの軸にテープを巻いて太くしてから真骨頂版と付け替えてみようかと思います。