いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

肉体派アイドル、ローランド・ゴリラ・バートリー (FGOプレイ日記 その24) ※イベントクエストネタバレあり

f:id:toga_shin:20161019231051j:plain

 『Fate Grand Order』のハロウィンイベント「大かぼちゃ村」のストーリークエスト第十五節『トリック・オア・トリート!』が2016年10月23日に解放されたので、プレイしてきました。気になる赤箱の中身は…(PSO2とかでも赤箱開けるとき”だけ”はドキドキしますよね(EP4から休業中のアークスですが…))

 


f:id:toga_shin:20161023131219j:image

 APの貯蔵は十分。マップ上の千年パズル的な構造物へレッツらゴー!


f:id:toga_shin:20161023131231j:image

 何故かエリちゃん[ブレイブ]はパーティーに参加できないのでCPUから茨木を借りて緑茶、ニトクリス、槍エリちゃん、嫁王、キャス狐で突入。嫁王とキャス狐の絆レベルの糧とするのじゃあああああ()

 

 ハロウィンに浮かれ、自部の世界の中に浸っていたことに気が付いたエリちゃんがついに謎の”魔女”と対峙します。(一体、誰オパトラなんだ!?cvクマ吉)
f:id:toga_shin:20161023131245j:image
f:id:toga_shin:20161023131253j:image

 エリちゃん聖杯の欠片いっぱい持ってますよね?これで「幸運 B」(ハロエリのみ「幸運 C」)なんだから世の中わからないものです。何気に名前変えたんですね(笑)。ブレイブリーファンタジーとかいうエリちゃん主役のゲームを作ろう(提案)


f:id:toga_shin:20161023131303j:image

 お約束の聞き間違え。ブレイブリーと言っていたのにバートリーだけ合わせてくれる美女の鑑。一体誰オパトラなんだ!?(二回目)


f:id:toga_shin:20161023131311j:image

 選択肢が相変わらずほぼ一択状態。謎の美女さんありがとうございました。

 

 

バトルへ突入

敵はクレオパトラトリスタン”謎の黒騎士”さんです(笑)。

青王と息子といい型月世界の親子関係は色々問題が多そうです。

f:id:toga_shin:20161023131319j:image

 雑魚戦でNPは十二分に稼いでおいたのであとは宝具を叩き込むだけです。
f:id:toga_shin:20161023131329j:image

 最期に残ったクレオパトラをニトクリスが〆てフィニッシュ。

 

 

バトル終了後

 

ここでまさかの黒幕登場。

上からピラミッドを押し付けるなんて荒業をやってのけるのはやはりあのファラオしかいなかった(笑)


f:id:toga_shin:20161023131339j:image
f:id:toga_shin:20161023131346j:image

子安公認のエリチャンになりました(笑)
f:id:toga_shin:20161023131355j:image

 

 

 そして、クレオパトラにはまだまだ衝撃の結末が待っていることに・・・(これはひどい)

 


f:id:toga_shin:20161023131405j:image

 


気になる赤箱の中身は…
f:id:toga_shin:20161023131417j:image

 

 

 

 

 


f:id:toga_shin:20161023131422j:image

 去年と同じく「聖杯」でした!


f:id:toga_shin:20161023131430j:image
 ブレイブリーさんもようやく仲間入り。エリちゃんの可愛さに心癒されます。

 ストーリークエストのクリアと共に縛りチャレンジクエストが解放されました。こちらは1度クリアするとなくなってしまうのが寂しいですが、普段使えない鯖を前に出すことができるので組み合わせを考えつつエネミーを予測しながらチャレンジしていきます。それにしても対象でない鯖を一番下に移動させてくれる表示方法はわかりやすくてありがたい!普段の機能でも属性や性別で分けられる機能があれば面白そうですが、縛りがないとあまり使わない感じですよね・・・(´・ω・`)