読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

妄執(ドスケベ)の行き着く果てよ・・・(FGOプレイ日記 その20)

f:id:toga_shin:20161013115230j:plain

figma キャス狐が届きましたが、FGOの方も金林檎をなるべく使わないようにしながら周回しています。

 


f:id:toga_shin:20161016003820j:image

  さて、集会した結果それなりにイベントアイテムがたまったのでイベントショップへ。エリちゃんの接客が可愛らしく身悶えする豚になりそう(;´・ω・)

 

 前回は育成重視で獲得することができなかった礼装をまずは回収していきます。f:id:toga_shin:20161016003859j:image

トリック・オア・トリート

2年A組の凛の友人三人組です。左から蒔寺楓氷室鐘三枝由紀香。TVアニメ『Fate/stay night[Unlimited Blade Works]』の第1話「冬の日、運命の夜」では蒔寺が暴走して間桐慎二と勘違いして衛宮士郎に勝負を挑み、蒔寺の暴走を二人が止めるという一幕があり記憶に新しいですが、『Fate Grand Order』では礼装で登場。『Fate/EXTRA』でも新聞部としてさりげなく出演してましたが、『FGO』ではハロウィンイベント交換及びドロップアイテムとして登場。どうせ再排出があるだろと高を括ったらハロウィン復刻版まで1年お預けという代償が・・・本当に今回のイベント復刻には感謝しかありません。(下手をすればサービス終了まで手に入らなかった可能性も・・・それ以来、無理をしてでもイベント礼装を手に入れるようになりました(笑))『Fate/hollow ataraxia』で絡みのある佐々木に装備させたりして遊ぶのも一興かな。

 

f:id:toga_shin:20161016003907j:plain

メイド・イン・ハロウィン

 交換では3枚しか交換できず、限凸までの残り二枚はクエスト周回で確保してね☆な鬼使用タマモキャット礼装。あと1枚なんとしてでも手に入れなければ!


f:id:toga_shin:20161016003920j:image
ハロウィン・プリンセス

 通称ドスケベ礼装。前回はイリヤ礼装が出て満足してしまい、交換しなかった管理人ですが、本能寺の頃になると欲しくて欲しくてたまらなくなり、AZOの頃には狂おしく欲しくなっていた礼装。交換しなかった1年前の自分をひどく後悔していた礼装の1枚です。(「不夜の薔薇」もそれに該当。レアプリズム持ってないから辛い・・・)『Fate/Zero』を意識してアイリ、イリヤ、セイバー、切嗣が描かれています。まさかAZOであんな形でアイリと切嗣と再会することになるとは・・・これだから『FGO』は面白い!

 

周回ドロップ
f:id:toga_shin:20161016003834j:image

ファーストステージにて礼装ドロップ。

 凶骨が効率よく手に入るので終盤はファーストステージを中心に周回していきたい・・・


f:id:toga_shin:20161016003845j:image

ファイナルステージにて

 キャットを打ち破ってキャット礼装をGET!この調子で残りの1枚も期間内に入手したい。加えてカボチャが周回で手に入るクエストなのでパンケーキの為にもここを1週目は周回頑張りたい。


f:id:toga_shin:20161016003929j:image

 サードステージで・・・

 ついに、ドスケベおじさんからドスケベ礼装GET!

 ハロウィン復刻の奇蹟ですよ!ドスケベ礼装がドロップしたことの嬉しさと言ったら・・・やったやったもう最高だもんね!

 

 

 無事、ドスケベ礼装を限凸用の5枚入手することができました。メイド礼装の限凸に向けてファイナルステージを中心に周回していきたいです。