いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

カルマが減った結果がカボチャ城…(FGOプレイ日記 その19)

f:id:toga_shin:20161013115230j:image

Fate Grand Order』の超人気ハロウィンイベント「歌うかぼちゃ城の冒険~マッドパーティー2015~」が復刻!

人気配布鯖のエリザベート・バートリー(キャスター)が手に入るチャンスが再びやってきました!

 

  と思っていたら…

 

 まさかのメンテ延長復刻!

 去年のハロウィン1週目はゲリラクエストの時間にアクセス集中して重かったり鯖落ちしたりでフォウ君が酷使されていましたね(笑)毎日の臨時メンテで入る石がおいしかったような気がします。
f:id:toga_shin:20161013115220j:image

 23時頃になると画面が少し変わっていました。
f:id:toga_shin:20161013115216j:image

 

 

 去年のハロウィンは玉藻ガチャに全力を注ぎ、無事召喚。育成&ちょうど開始してから軌道に乗り始めた頃だったために礼装はガチャで落ちたイリヤ礼装、マシュ礼装、カボチャ礼装で生きていた管理人。まさか1年後に復刻されるとは知らずに「このイベント終わったら使わないだろう」とスキル効果確認も行わずに礼装を無視して素材と経験値、エリちゃんの交換に全力を注いでしまいました…

 故に後になってドスケベアイリ礼装が欲しくなって悔やんでましたが、まさかの復刻の恩恵でついに手に入れるチャンスがやってきました!


f:id:toga_shin:20161013115239j:image

 ドスケベアイリ礼装を低確率でドロップするヴラドおじさん(通称:ドスケベおじさん)

 今回のイベントでは彼との戦いが激しくなる予感。


f:id:toga_shin:20161013115255j:image

 そして我らが巫女狐の一尾、タマモキャット!

ハロウィンや「AnimeJapan2016 Fate/EXTRA Last Encore コラボクエスト」での活躍といい、イベントで出番が来るたびに輝いているサーヴァントの一人です。

彼女からはキャット礼装を2枚落してもらわねば!(使命感)回転率が命の日々が始まりそうです(笑)

 

 

1年前と同じようにマタ・ハリカーミラ、ドスケベおじさん、万能メイドを超えていくと待っているのがこの状況を生み出したドラ娘!

f:id:toga_shin:20161013115308j:image

 1年前のエリちゃんとまさかのご対面です!

 

 クエスト後はエリちゃんのライブタイム!

 どうやら鮮血魔嬢のエリちゃんの歌声が正式に実装されるという噂もあるらしいですが…?
f:id:toga_shin:20161013115330j:image
f:id:toga_shin:20161013115334j:image
 エリちゃん(6人目)が我がカルデアにやってきてくれました!

 ☆4無記名英基は配布鯖は対象外な様子なので少し残念ですが、新たなハロウィンイベントに向けて二度目の「カボチャ城」を周回していきます。(主にドスケベ礼装と凶骨のために!)

 

 『EXTRA CCC』ではカルマを背負い、償う決意をしたエリザベート。人理の危機に立ち上がった彼女はアイドル衣装になったり、魔法使いになったり、勇者になったり… ここまで様々なエリちゃんの活躍を拝めるのも『Fate Grand Order』の醍醐味かもしれません。