いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ペーパークラフト ユリカ様の棺桶

f:id:toga_shin:20161013115150j:image

ハロウィンに向けた小物として用意してみました。

 

 『Fate Grand Order』で去年(2015年)のハロウィンイベント「歌うかぼちゃ城の冒険 ~マッドパーティー2015~ライト版」が配信されましたね。人気の高い配布サーヴァントの一人、我らがアイドル、ハロウィンエリちゃん略して”ハロエリ”が帰ってきました!

 さらに、今年もハロウィンイベントが行われるようで、エリちゃん[ブレイブ]という勇者チックな姿で帰ってくることも話題です。さて、この時期がやってきたということで気づけばもう10月。日本でもコスプレイベントとして定着?しつつあるハロウィンがやってきました。ハロウィンということで何か小道具が欲しくなって思い出したアイテムが「ユリカ様の棺桶」でした。

 

 ペーパークラフト ユリカ様の棺桶」プレミアムバンダイの限定商品、S.H.Figuarts 藤堂ユリカ(冬制服ver.) の受注ページ(現在は受注終了)でバンダイの厚意で無料配布されているペーパークラフトです。

 管理人はS.H.Figuartsの「アイカツ!」シリーズを収集していませんが、ペーパークラフトが無料配布され、かつクオリティが高かったことに受注ページができた当初驚きました。ダウンロードしたのは良かったんですが、作る機会がなかったのでハロウィンの小道具として今回、製作してみました。

 


f:id:toga_shin:20161010022122j:image

ペーパークラフトは全部で3枚。

f:id:toga_shin:20161013125708j:plain

今回はKOKUYOの厚紙用紙に印刷してみました。
ハサミとデザインナイフとのり、カッターマットがあれば簡単にサクサク作れてしまいます。(管理人は器用な方ではないのでのり付けが大変でした(笑))

 


f:id:toga_shin:20161013000119j:image

組み立てるとこんな感じ。
f:id:toga_shin:20161013000124j:image

内装も凝ってます。
f:id:toga_shin:20161013000136j:image

一般的なS.H.Figuartsとサイズを比較すると少し小さめに作られていることがわかります。

f:id:toga_shin:20161013000141j:plain

枕もチープですが付属。

 

 現在も、受注ページは残っており、ダウンロードもできるようです。(2016年10月12日現在)手元にあるフィギュアや神姫達と絡めて遊んでみるのも一興です。

p-bandai.jp

 

 

 

おまけ
f:id:toga_shin:20161013000153j:image

通りすがり「ん?棺桶がこんなところにあるな。開けても罰が当たらんだろ(開けてしまおう)」


f:id:toga_shin:20161013000200j:image

通りすがり「・・・・・・」

ラーフ「Zzz……(ハッ)」
f:id:toga_shin:20161013000207j:image

ラーフ「・・・・・・(マスターではない男…だと?)」

通りすがり「待て、俺は見てないぞ!そもそもなんでこんところに棺桶がgggg」

ラーフ「・・・(見たな?私の気を抜いた寝顔を見たんだな?)」

通りすがり「(本能で危機を察する)」


f:id:toga_shin:20161013000213j:image

ラーフ「・・・(貴様は業を背負ってしまった)・・・ラーフファイッ!

通りすがり「!?(逃げなきゃ)」

ラーフ「・・・(ヘソで!投げる!)」

通りすがり「ちょ、まぁぁぁぁぁぁぁあああああああああ!」

ラーフ「ラーフドロップ!
f:id:toga_shin:20161013000217j:image

通りすがり「(嗚呼、一年間旅を続けたい人生だグシャ!)」

 


f:id:toga_shin:20161013000220j:image
ラーフ「・・・(ラーフチェック)」

 

f:id:toga_shin:20161013000409j:image

♪テーテーテテッテテー♪

 

(途中から棺桶が関係ないとは言ってない)

 

 

 

AmazonビデオでTVアニメ『武装神姫』全13話が視聴不能になっているのが悲しい…