いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

テンプレ騎士団の財宝を追え!(FGOプレイ日記 その17) ※幕間の物語ネタバレ注意

f:id:toga_shin:20161010022216j:plain

遅ればせながらアン・ボニー&メアリー・リード(ライダー)の幕間の物語「テンプル騎士団の秘宝を追え!」をプレイしてきました。

 

前回はキャプテン・キッドの財宝を狙いましたが、今回はテンプル騎士団の財宝を狙います。
f:id:toga_shin:20161010022224j:image

ソースは怪しいですが、なにやらきな臭い様子。
f:id:toga_shin:20161010022232j:image

大体フランスのせいでした(笑)

 

 

道中
f:id:toga_shin:20161010022239j:image

道中は黒魔術で作られたゴーレムやホムンクルス、ゾンビが相手。

うちのカルデアの海賊達と一緒に行ってきました。(控えは財宝大好きネロちゃま)

 

最終クエスト(3つ目)
f:id:toga_shin:20161010022248j:image

ステージ1のみの構成。みんな大好きドラゴンさんが相手です。テンプル騎士団に黒魔術師がいたって話でしたが、ドラゴンを出してくるとは何でもありですね(棒)

 

クリア後
f:id:toga_shin:20161010022255j:image

f:id:toga_shin:20161010022302j:image

メアリーの安定の可愛さとアンの際どさがドラゴンとの戦いに疲れた心を癒してくれます。

 

報酬
f:id:toga_shin:20161010022312j:image
まさかの10,000,000QPです。☆5の聖杯転臨(1回目)をやってもお釣りがくるのであります!


 しっかりお宝(10,000,000QP)をGETすることができました!。ここまで豪快にQPを貰えて聖晶石までもらえるとは本当にありがとう!

 解放にはギフトがつらい6章をクリアする必要がありますが、まさに苦難の先のご褒美と呼べる幕間の物語クエストでした。2016年10月12日の13時まで700万DLキャンペーンでスキル解放クエストと幕間の物語クエストの必要APが半分になっています。「ネロ祭再び」の周回の合間を縫って行ってみるのもアリだと思います。