読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

UW-06 ゾンビウォーブレークダウン レビュー

f:id:toga_shin:20161004091152j:plain

「壊すのだぁ~い好き!ウォーブレークダウン!」

 

 

トランスフォーマーユナイトウォリアーズ」よりディセプティコンのゾンビウォーブレークダウンをレビュー

 

 本来、ウォーブレークダウンは「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場するディセプティコンの偵察兵でした。彼はメガトロンへの忠誠心が強く、植物状態になったメガトロンのボディ磨きを行っていました。また、メガトロンもウォーブレークダウンにウルトラマグネットやソラスプライムハンマーの回収を命じたりと忠誠心を信用していた節があります。(実際、ソラスプライムハンマーは回収に成功し、「プライム」後半及び「PRIME BEAST HUNTERS」の序盤でディセプティコンを中心にしたキーアイテムとなります。)

 そんな彼もメガトロンの命でエアラクニッドの暗殺の為にドレッドウィングと3人で出撃しますが、エアラクニッドの手により壮絶な最期(ビビデバビデブー)を迎えてしまいます。死後、彼のボディはメックに回収され、重傷を負ったメックの指揮官のサイラスが彼のボディを利用しますが、最後はノックアウトの実験台♂になり、ゾンビ騒動で…と悲惨な使いまわしをされますが、彼のスパークもまたオールスパークへは還らずに親友♂のメディックノックアウトとの再会を望み、彷徨っていることが判明。さらに、ユニクロンの手により彼のスパークは「G1」世界に召喚されてしまいます。その時にユニクロンによって与えられた新たなボディがゾンビウォーブレークダウンであります。

 ウォーブレークダウンに休息の地はあるのか?(現状:なし)

 

 

ロボットモード

 

f:id:toga_shin:20161004091156j:plain

前面から

 CWシリーズのオフロード(スタントロンの新キャラ)のリペイント。顔の形が一緒です。

 しかし、顔を赤く塗装することで「ブレークダウン」アピールには成功していますが、ウォーブレークダウンと呼ぶには肩幅と胸板が薄め。ユニクロンがボディを作る資材をケチったのでしょう。

  UW、CW両方に言えることですが、胸部の合体用ジョイントが結構目立ってます(笑)

 

f:id:toga_shin:20161004091155j:plain

武器はアックス型の手持ち武器(UWのアイアンハイドと同型)といつもの合体用手首兼足首が変形した銃です。

 ウォーブレークダウンと銘打ってる以上は彼の代名詞というハンマーを武器にしてほしかったのですがユニクロン(タカラトミー)がケチったために使いまわしの使いまわしに…

 

f:id:toga_shin:20161004091154j:plain

合体用手足アップ

裏面(中指と薬指の間)に凹ジョイントがあり、ビークルモード時に荷台に接続可能です。

 

 

ビークルモード

 

f:id:toga_shin:20161004091159j:plain

前面から

 ボディーカラーと赤いラインだけで「ウォーブレークダウンだ」とわかる色のマジック。リペイントでも別キャラと言わしめる説得力です。

f:id:toga_shin:20161004091200j:plain

後面から

 荷台に前述の凸ジョイントが付いており、いつもの武器と接続可能です。

 

 

武器接続時(ビークル)

f:id:toga_shin:20161004091201j:plain

前面から

f:id:toga_shin:20161004091202j:plain

後面から

 いつもの武器でもエンジンのディテールが施されているおかげで場違い観は少ないです。

 また、アックス側面の凹ジョイントで保持可能です。

 

 

コンバイナー形態

f:id:toga_shin:20161004091158j:plain

 足形態

グランドガルバトロン時には主に右足を担当します。

f:id:toga_shin:20161004091157j:plain

 腕形態

 

 

f:id:toga_shin:20161004091151j:plain

\「そっちにってぶっ壊すぞコラァァァ」/

f:id:toga_shin:20161004091153j:plain

\ 「俺はなぁ6年の時にリレーでアンカーやったんだからなァ! 」/

f:id:toga_shin:20161004091152j:plain

\「まぁしっかりやってくれよォ!」/

 

台詞のチョイスは適当です(笑)

 

以上、「トランスフォーマーユナイトウォリアーズ」Uw-06怨霊破壊大帝 グランドガルバトロンのメンバーの一人、ゾンビウォーブレークダウンでした。

 管理人がTFに復帰するにあたってBlu-rayを買うほどにはまり込んだ「TRANSFORMERS PRIME」その中でもお気に入りのキャラクターの一人、メディックノックアウトの相棒がウォーブレークダウンでした。AMシリーズで発売されたウォーブレークダウンでしたが、海外版は販売されておらず、一般販売が行われたのは国内だけの貴重な型で人気も高いため購入を断念していましたが、ウォーブレークダウンの新たな姿として登場したゾンビウォーブレークダウンをグランドガルバトロンの購入で手にすることができました。個人的には、ドレッドウイングのように「BEAST HUNTERS」での新たな姿とも解釈して遊ぶことになりそうです。

 実は「アドベンチャー」版のブラッディノックアウトも所持してますが、都合によりウォーブレークダウンとは未だに再会できてません(笑)いずれ再開させてあげたい…