いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ひれ伏しなさい☆(FGOプレイ日記 その14) ※ネタバレ注意

 

f:id:toga_shin:20161002002835j:plain

高難易度クエスト5日目が解放されました。

 

ステージ1
f:id:toga_shin:20161003012018j:image

ステージ2
f:id:toga_shin:20161003012032j:image

騎属性が中心です。 

 

ステージ3
f:id:toga_shin:20161003012039j:image

 

スキルは永続の無敵+BAQダメージ減少+防御スキル×3
f:id:toga_shin:20161003012043j:image

さらにメインにいる男性鯖に永続で魅了付与

通常攻撃や宝具をいくら使ってもメイヴの体力を削ることはかないません。

 

そこで、お供のケルト兵を倒していくと…

f:id:toga_shin:20161003012057j:image

アーツ→無敵→バスター→防御→ 防御の順にメイヴのスキルは解除できました。

新しいケルト兵が来るたびに敵全体のATKが上昇します。 

 

ケルト兵を5体倒すと術のドルイドが登場。
f:id:toga_shin:20161003012102j:image

ここまでくれば結構メイヴの体力を削れます。
f:id:toga_shin:20161003012110j:image

何とかメイヴを撃破できましたが…
f:id:toga_shin:20161003012114j:image

結局最後に残ったドルイドにやられてしまいましたorz
アサシン中心だとキャスターに弱いからキビシイ。その点でよく考えられたクエストです。


[追記]
クリアしました。


f:id:toga_shin:20161003020628j:image

今回は男性魅了付与対策で女性鯖かつアサシンを中心に編成。

後ろの二騎はドルイド対策でライダーを入れました。(サモさんの活躍が見たかったからサモさんを入れた管理人)
f:id:toga_shin:20161003020633j:image

メイヴを静謐ちゃんで撃破。
f:id:toga_shin:20161003020638j:image

最後のドルイドはサモさんで撃破。

 

 

ドロップアイテム
f:id:toga_shin:20161003020644j:image
ケルト兵からのドロップもありましたがこの回では回収できませんでしたorz

 ハサンとカーミラが輝くクエストといっても過言ではない今回のクエスト(管理人は酒呑ちゃん未召喚なんで…)最初はメイヴの圧倒的な防御力になすすべもなく敗退しましたが、雑魚を倒せば防御力を下げられるとわかり、挑戦。今度はドルイドに相性負けするという失敗をしましたが、無事三回目でクリアできました。

 いよいよ残り少なくなってきた高難易度クエスト。残りの二つに戦々恐々しながらデッキの強化を図りたいと思います。(今回は礼呪使わなかったよ!)

 

 

 

 Amazonビデオで最新作「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」の配信が開始したようです。Amazonプライム会員は追加料金不要で視聴可能のようです。

 また、ブロッコリーからは一風変わったアイテムが。どんなカードも☆5に変えてしまう(笑)魔法のアイテムの登場です。