読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

叩きつけてやれ!(物理)

本日より「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の第二期が始まりました!

 

MBSオンデマンドにて第26話「新しい」の見逃し配信が開始されました。

www.mbs.jp

※26話の無料見逃し配信は2016年10月9日16時45分までです。

 「土台のねぇ俺らは、進み続けることでしか自分たちの居場所を守ることができないんだ」

 

 先日の特番に一抹の不安を感じましたが、杞憂に終わりました。

 まさに「鉄血のオルフェンズ」の26話だと思える見事な展開の速さと演出でした。

 鉄華団の業務の幅も広がり、規模も拡大したことで”新参者”がやってきたわけですが、一悶着ありそうな雰囲気…

 今回、感動したことはクーデリアの”アドモス商会”。フミタンから名前を取ったんですよね。フミタンの思いは彼女の中で確実に生きていることを感じました。

 トドが予告に映っていたりと次回も楽しみです。

 

M・A・Oさんの新キャラもかわいかったので満足…

 

HGIBO 1/144ガンダムバルバトスルプスを購入しました。

 管理人の購入したバルバトス系は3体目。手早く組めるフレームと色分けが魅力のキットですが、第6形態のフレームと同じフレームを使用していますが、パーツを付け足して腕を長くしたり、腕関節が変わったりとと外装以外にもシルエットを変化させようという工夫が見られます。本体のボリュームは第6形態と同じくらいのボリュームで相変わらず1,080円とは思えないクオリティ。鉄血系のガンプラは良い文明。
f:id:toga_shin:20161002200447j:image

パッケージ
f:id:toga_shin:20161002200452j:image

素組

 相変わらずパーツの色分けが素晴らしいです。ただ、脛外装や膝のスラスターのディテールが薄いのだけ惜しい。

 時間を見つけてエアブラシで塗装をして飾りたいと思います。(その前に装甲を磨かなくては)

 

おまけ

HG カスタマイズキャンペーン 2016 summerのE ブレードビームガンをルプス購入時に貰ったので組んでみました。

神姫に似合いそうな武装だったので、組み立てた後に我が家の神姫達にプレゼントしました。
f:id:toga_shin:20161002200456j:image

ブレードモード
f:id:toga_shin:20161002200459j:imageビームガンモード

 

ブレードモードは逆手持ちにすることで「00P」のアストレアのプロトGNソードのような遊び方もできます。

ビームガンモードはグリップの位置が神姫に武装させるには中途半端な位置な為、肩に銃床を当てられません。反動が怖い…