いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

他愛なし(FGOプレイ日記 その13) ※ネタバレ注意


f:id:toga_shin:20161001004313j:image

高難易度クエスト三日目が解放されました。

 

 

 

 

今回はステージ1のみ
f:id:toga_shin:20161001004354j:image

40体のハサンと連戦です。
f:id:toga_shin:20161001004406j:image
f:id:toga_shin:20161001004413j:image
f:id:toga_shin:20161001004421j:image
呪椀、百貌、静謐ちゃんは撃破時に撃破した相手に即死効果を与えるスキルを所持。

※静謐ちゃんスクショ忘れていたので2回目の時に追加します。

 

また、ザイードなどは撃破時に防御ダウン、アーツ又はバスター又はクイックをダウンするスキルを撃破した相手に付加します。

 

雑魚を10体撃破するごとに百貌と静謐が出てくるようです。

  

白薔薇礼装やガッツスキル持ちのキャスターが必要。管理人はハロエリやダヴィンチちゃんを連れていきます。


f:id:toga_shin:20161001005025j:image

 

 

 

[追記]

クリアしました。

結局最後はキャスターでごり押し・・・
f:id:toga_shin:20161001093503j:image

呪椀と百貌はエリちゃんの宝具で同時撃破。←ザイード、マクール、ゴズールを合わせて10体程度撃破すると百貌も出てきます。

その場合、撃破したエリちゃん一人に二人分の即死が集中しました。


f:id:toga_shin:20161001093530j:image

スクショ忘れていた静謐ちゃん


f:id:toga_shin:20161001093546j:image

 静謐ちゃんにも撃破した相手単体への即死スキルがついてます。

 

残り15体を切ると・・・
f:id:toga_shin:20161001093604j:image


f:id:toga_shin:20161001093748j:image


f:id:toga_shin:20161001093735j:image


f:id:toga_shin:20161001093757j:image


f:id:toga_shin:20161001093815j:image

これでもかと言わんばかりにゴズール10体分が7体きます。

加えて、呪椀のハサンの2体目が来ます。

この呪椀は厄介で撃破時に全体即死持ちです。

 

 

最後は令呪使ってイリヤを回復。

力技で撃破です。
f:id:toga_shin:20161001094014j:image

 

 

ドロップアイテム

f:id:toga_shin:20161001094022j:image

相変わらず渋い・・・

 

 

管理人の戦い方が下手なのもあって結局は礼呪頼りになってしまったのが悔しい。

クリアできればいいと開き直って?翌日に備えていきたいと思います。