いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

———見ているのですか、アーサー王。夢の続きを———(FGOプレイ日記その9)※再臨バレ注意

6章までのフリークエストのAPが1/2なのでそれを利用して第六特異点「神聖円卓領域 キャメロット」の「王城」フリークエスト「千年王国」で必要量の大騎士勲章を周回で入手してきたのでベディヴィエールを最終再臨させてきました!

 

以下、再臨バレ注意

 

 

 

 

 

 

f:id:toga_shin:20160923224853p:plain

「ヌアザの力。今、まさに権能にも等しき、暴威をお見せしましょう」

 

スタジオディーン製作のアニメ版「Fate/stay night」では(たまたまスタジオに来ていた!)能登麻美子さん(FGOのアルテラ、スカサハ役)が勤められ、PS2版「Fate/stay night [Realta Nua]」では三木眞一郎氏(SNのアサシン役)が、PSVita版「Fate/stay night[Realta Nua]」では真殿光昭氏が声優を務められていましたが、スマホゲーム「Fate Grand Order」やドラマCD「Garden of Avalon-glorious,after image」では宮野真守氏(FGOのジキル&ハイド、サンソン役)が声優を務めています。

 

 

 ところで、管理人的にはひとつベディヴィエールの最終再臨

絵で良い意味で気になったことがあります。

それは、

構図が似てるのです!

 

 

何かというと「Fate/stay nightFate√のセイバーと士郎の別れのシーンのセイバーのイベントグラフィックと靡く髪の向きや光が強めの背景、正面を向く姿が似ているのです。

 

f:id:toga_shin:20160923225024j:plain

 

まさか、Fate√の一番心に残った感動的なシーンを彷彿とさせる(というかある意味対になってる?)ベディヴィエールのイラストが拝める日が来るとは!

 

ベディヴィエールのイラストを担当された天空すふぃあさんのFate愛心打たれました!ありがとうございます!