いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

もし 行く当てがないなら・・・ ウチに来ないか(FGOプレイ日記その8)

 

f:id:toga_shin:20160911023413p:plain

 

Fate Grand Order」×「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のコラボイベント「プリズマ☆コーズ」が終了しました。

 

 

プレイするためにスマホに機種変更した「Fate Grand Order」と原作、アニメ両方とも大好きな「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」のコラボレーションイベントが行われるということで水着イベントで念願の一夫多妻去勢拳持ちの駄狐召喚のために大量消費したために聖晶石が足りない中、9月中旬開始と思いきや9月8日開始というあわただしい日程で励んできました。

結果としては配布キャラのクロエをはじめ、

f:id:toga_shin:20160911023243p:plain

 

1週目の全クエスト(魔法少女編)終了後になんとイリヤスフィールが来てくれたり(呼符&石単発含めて80連頑張りました)f:id:toga_shin:20160911023346p:plain

 

今回は礼装だった美遊も二枚来てくれたり。(友人に鯖で出ないことを愚痴ったらまだまだ美遊の秘密明かされてないから当然じゃんとマジレスされ・・・その通りですねハイ)

f:id:toga_shin:20160909024844p:plain

 

アニメ版「ドライ!!」最終話でおそらくジュリアンに捨てられたであろう(この記事書いている時点で管理人は最終回のみ未視聴。地方組辛いぜ!)アンジェリカ姉さんも来てくれ、

f:id:toga_shin:20160909024925p:plain

 

美遊以上に?いまだに謎が多い田中さんも現凸できる枚数ほど来てくれました!(やったね!)

田中さんの正体は置いておくとして(当初、管理人は抑止力と予想してましたがそもそもエインズワースがやろうとしていること自体は人類の延長であり、アラヤは当てはまりにくいし・・・と話が進むごとによくわからなくなってきています(笑))おそらくアニメ版の最終回で出てきた謎の剣の正体も彼女がかかわってます。アニメでは尺的にどうなるんでしょう・・・劇場版では原作「ドライ!!」7巻~8巻内容やりそうですし・・・

f:id:toga_shin:20160909024800p:plain

 

と「プリズマ☆ファミリー」でうっかりミスを引き起こし、死にかけたりと(ステージ2でうっかり宝具全部使ったのは不覚)「プリズマ☆コーズ」を大満喫しました!

皆さんはどうだったでしょうか?

 

 

さてさて、「プリズマ☆コーズ」も終了、合わせてアニメ版「ドライ!!」前半部分も終了というこのタイミングで

 

youtu.be

 

「劇場版 プリズマ☆イリヤ」製作決定!

 

anime.prisma-illya.jp

f:id:toga_shin:20160922204319p:plain

 

公式HPにはでかでかとキービジュアルが!

原作を読んだ人は気づくはずです。雪の中の一対の夫婦剣、干将・莫耶が何を意味するのかを!

どうやら美遊の兄ジュリアンの物語になりそうな予感(確定)

 

早ければ来年公開のような気がしますが、そうなると劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」第一章とTVアニメ「Fate EXTRA Last Encore」の公開が重なり、まさしくFateシリーズが劇場、お茶の間で大旋風を巻き起こすことに!!!

管理人的には是非「Last Encore」の方にも保険室担当で桜に出ていただいて大勝利の一年にしてもらいたいところ!!!

youtu.be

youtu.be

 

 来年の型月にも期待!

型月最高!月リメはよ!

 

 

 

桜関連の商品もっと増えろ!(本心)