いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

強敵!サウンドウェーブ

youtu.be

 

タカラトミーチャンネルにて「トランスフォーマーアドベンチャー」第10話が公開されました。

 

サウンドウェーブやっぱり強い!

レーザービークとの連携攻撃とゾリの元ネタになった触手は相変わらず万能&協力

 

レーザービークを撃破したグリムロックはあの場にウルトラマグナスがいれば間違いなくレッカーズに入れてもらえることでしょう(笑)

バンブルビーがラフを思い出したりとこの話は前作「プライム」との繋がりを意識した展開です。

フィクシットの「記録によるとサウンドウェーブは戦艦ネメシスに乗ったままシャドーゾーンに閉じ込められとった」という台詞は日本では放映の予定が未だない「PRIME BEAST HUNTERS」終盤のサウンドウェーブの端的な説明になっていたりとサービスも旺盛です。

また、「PRIME BEAST HUNTERS PREDACONS RISING」にてディセプティコンを解散させた破壊大帝メガトロン(通称:ひろし)の所在も「はるか遠く」にいると判明したりと「PRIME」に惚れ込んだ管理人としては鼻血が止まらない内容で、この後さらにオートボット軍医の再登場やディセプティコンニューリーダーが復活したりすると思うともう楽しみで楽しみで仕方がありません!

 

 

そしてスチールジョ―陣営にも変化が・・・

ディセプティコンハンターを見つめて不敵に笑うスチールジョ―の目論見とは・・・

 

次回以降もまだまだ目が離せません!

 

 

 

「アドベンチャー」再登場補正でそろそろPRIME RID版サウンドウェーブ型の再販をですな・・・