いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

無限の幻想(FGOプレイ日記その6)※ネタバレ注意

 

f:id:toga_shin:20160909023527p:plain

9月14日のアップデートにより、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」と「Fate Grand Order」のコラボイベント「プリズマ☆コーズ」に新たなクエスト(魔法紳士編)が追加されました。

 

※ネタバレあり

 

 

ということで早速ですが全ミッションと「プリズマ☆ファミリー」以外の全クエストを踏破したので感想です。(ちょうどAPが尽きたので休憩中にこの記事を書いてます。)

 

f:id:toga_shin:20160915133626p:plain

f:id:toga_shin:20160915133639p:plain

 

 クロエのカルデア初のミッションが魔法紳士なんかとの戦い

 ・・・クロエには心底同情します(中の人つながりでどっかの駄狐の残念系美女スキルが移ったのかもしれない)

 

 魔法紳士の正体はぶっちゃけ1章で固有結界に来たがってたあの二人と残念系オジサン&美青年です(ドウシテコウナッタ)

残念なキャスターさんとランサーさんはZero鯖じゃないですかヤダー

星原と水晶の国の星の原野に偽邪ンヌがいたのも魔法紳士に召喚されて何でもかんでも聖処女と叫び続ける青髭さんに飽き飽きして逃げてきたからかもしれません(時系列など気にしない)

 

 さてさて、4人の残念魔法紳士の願いから登場するのがテスタメントさん。

f:id:toga_shin:20160915133602p:plain

 あんな歪み切った願いから呼ばれてしまってとてもかわいそうです(棒)

そしてこのテスタメントがぶっちゃけ超厄介!

スキルのHP減少で5000も減らしてくるわ、HP回復量を減らしてくるわ、1ターン目宝具と厄介すぎる。

さらに宝具展開時は三回も宝具パフをしてくれるおかげで威力もそこそこ高く「無敵」や「回避」でうまくかわしていかないと相性的に有利なライダーでさえも即落ちします。

ドロップも特に美味しくなく、やたらとえげつない攻撃をしてくる高HPのテスタメントさんとの戦いは精神的に酷でした(笑)

 

テスタメントの声はイリヤスフィールと同じく門脇舞以さん。

テスタメントの戦闘用グラフィックは第3再臨のツヴァイフォームの色を反転させたような感じの衣装を着ています。

イリヤとは別キャラなので門脇さんの声は新録!のようです。

雰囲気は大人びた小悪魔イリヤという印象。声優さんの力って本当にすごいですね。

 

 

「やめて!やめなさい!」

「段々馴染んできた」

「消えて!」

「いい身体ね。少し借りるわ。好きに願い、好きに欲望に応えてあげる。無限に続く私たちでね。無限の幻想(アンリミテッド・プリズマ・コーズ)」

 

 

小悪魔イリヤの声にドキドキしてからクリア後のテキストを読むとギャップ萌えしてしまいます(笑)

 

f:id:toga_shin:20160915133613p:plain

クリア後のクロエの台詞。

「ドライ!!」での「聖杯なんでしょう!?人の願いを!!希望を託すのが聖杯なんでしょう!?だったらどうして全ての人の幸せを願わないの!!!」というイリヤの思いに対するクロエなりの答えのようにも感じました。

 

 

そんなわけですべてのミッションをクリアしたので管理人のカルデアにクロエのカードが4枚新たにやってきて・・・

f:id:toga_shin:20160915133537p:plain

↓↓↓

f:id:toga_shin:20160915133548p:plain

無事、宝具レベル5にしてあげることができました!

 

あわせてレベルもMAXにしたのでこれからもどんどん活躍してもらいたいと思います。

石の貯蔵が十分でない中で開始され、ドタバタしながらやっていった「プリズマ☆コーズ」でしたが「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」シリーズが大好きなのでとても楽しむことができました(^◇^)

FGOで初めてプリヤに出会った人もぜひこれを機にプリヤ原作とシルバーリンクさんの素晴らしいTVアニメを見てもらえたらうれしいと思います。

原作のひろやまひろ☆のQ&Aコーナーが管理人的に大好きだったり(笑)