いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

Toga/Shinの日常 その2

ガンプラの進化は止まらない

f:id:toga_shin:20160914024506j:plain

 

  最近、気になるガンプラはフィギュアライズバストシリーズだったりします。

キャラクターの胸像をプラモデルとして出しているのですが、多色成型の技術を恐ろしいくらいに活用していて、パーツによって艶消し艶ありを分けているわ、目は多色成型(レイヤードインジェクション)でシール不要。さらに複雑な髪形も絶妙なパーツ分割で見事に再現していたりとプラモデルとは思えない出来に驚愕が隠せません。

 さらに恐るべきなのが発売ペースの速さ。6月にシリーズの展開が開始され、第1弾のキラ・ヤマトアスラン・ザラが出て以降、一月に2アイテムのペースでガンダムマクロスからどんどんキャラクターが出てきています。

 HGBF すーぱーふみなを購入したときには目がシールで、FAGですら顔は印刷に頼っていることからプラモでキャラクターものを成型色で表現するのは難しいと感じてわずか1年でここまで発展するのはほんとうにすごいことだと思います。

 管理人は「鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガスと「00」の刹那・F・セイエイを購入しましたが、三日月のクオリティもなかなか高く満足しています(笑)

「ビルドファイターズトライ」のホシノ・フミナぱいせんも発売が決定し、とても楽しみ。(上着のキャストオフ機能はサカイ・ミナトが犯人説)

(願わくば「アイランドウォーズ」で奇跡の再登場を果たしたアイラたんを「ビルドファイターズ」時の姿と「アイランドウォーズ」時のアイラママの姿で是非是非立体化してほしいところ。)

 

バンダイの公式HP(フィギュアライズバスト)

Figure-rise Bust - バンダイ ホビーサイト

 

 

スーパー戦隊 永遠に

 日曜日の「動物戦隊ジュウオウジャー」第29話「王者の中の王者」最高でしたね!

少し髪の伸びたルカが可愛かったのと相変わらずハカセルカのことを思ってるんだなと感じました。

 最近、見事にジュウオウジャーを見続けながら再び膨らんできた戦隊熱が爆発し、久しぶりにスーパー戦隊ワールドにどっぷり浸かってます(笑)

スーパー戦隊レジェンドウォーズ」をダウンロードしてみたり、録画していた「特命戦隊ゴーバスターズ」を見直したりと・・・

ぶっちゃけダイスオーを期待していたので少し期待から外れた感はありますが・・・

sslw.bn-ent.net

 

 さらには「烈車戦隊トッキュウジャー」のTVシリーズの見てなかった話を見てド嵌りしたりと今週は戦隊ウィークになりそうです。

 Amazonプライム会員なら無料で見ることができる「199ヒーロー」、「ゴーカイvsギャバン」、「ゴーバスvsゴーカイ」、「キョウリュウvsゴーバス」も久々に見直してて、「武装神姫」TVシリーズと合わせて1,900円は何とか回収できた気がします(笑)