読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

サウンドウェーブの復活

youtu.be

 Youtubeタカラトミーチャンネルにて「トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章」第9話が公開されました。

 

 

 この回ではチームバンブルビー唯一の非ビークルグリムロックが街中で人間に目撃されてしまうところから話が始まります。人間に隠れて彼らはディセプティコンと戦っているのでリーダーのバンブルビーグリムロックに出撃を禁じてしまいます。新たなディセプティコンの事件に出撃するバンブルビー達を見送ることしかできないグリムロックバンブルビー達が危機に陥る中で彼は出撃しますが・・・

 

 海外での原題”ROBOTS IN DISGUISE(変装したロボット)”を真正面からテーマにした第9話。グリムロックの活躍がとても印象的です。

 

 そして、最もこの記事で触れたいのは次回予告です。タイトルで触れたとおり、次回第10話で

 

サウンドウェーブが復活します!

 

このサウンドウェーブは「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」に登場したディセプティコンの情報参謀サウンドウェーブその人です。

 

 プライムのサウンドウェーブは、情報工作やエアラクニッドちゃんの謀反を1発KOで鎮めたりと大活躍。さらに、グランドブリッジを自在に出すトリッキー戦法でネメシスに侵入したアーシーを追い出したりとオートボットにとってはかなり厄介な強敵でした。

 日本では第2シーズンで展開が終わってしまったため強敵サウンドウェーブいつ倒されたのか疑問に思う人が多いと思いますが、第3シーズン「TRANSFORMERS PRIME BEAST HUNTERS」でオートボットの罠にかかって捕虜になります!(負けらしい負けはそこだけな気がする)

 しかし、即脱出&ラチェット先生を誘拐し、メガトロンがネメシスに建造したオメガロックで使う合成エネルゴンを作らせることになります。

 ラチェットの機転で始まった最終決戦ではレッカーズ(ウルトラマグナスホイルジャック、バルクヘッド)をグランドブリッジ戦法で軽くあしらい操舵室を守りますが、グランドブリッジで侵入してきたエイペックスアーマーに身を包んだ地球人のミコとグランドブリッジを操作するラフの戦術で、かつてスカイクエイクが引きずり込まれたシャドーゾーンにサウンドウェーブもまた引きずり込まれてしまいました。

 その後行方不明だったサウンドウェーブですが、この度、チームバンブルビーが利用するグランドブリッジに自らが発生させたグランドブリッジを合成し、無事シャドーゾーンから復活を遂げます!

 

 おそるべき強敵の復活の前にチームバンブルビーの運命は!

 

次回がが楽しみです。

 

 

AMシリーズのサウンドウェーブは高騰してるからぜひアドベンチャーシリーズでジェネラルビーコンのように再販してほしい。