読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

AD26 ロックダウン レビュー

ロストエイジ トランスフォーマー

f:id:toga_shin:20160901132605j:plain

LOCKDOWN captures everything he tracks.

Few of his targets have outmaneuvered him,and even fewer have escaped his prisons.

Now,the merciless bounty hunter has set his sights on the AUTOBOTS!

 

ロックダウンは、彼が追跡するすべての獲物を捕らえる。
ほとんどの獲物は彼を出し抜くことはできない。さらに彼の刑務所を脱獄することは不可能だ。
今、無慈悲な賞金稼ぎは、オートボットに照準を定めている!

 

(適当に意訳してみました。間違いがあったらすいません)

 

 

 

トランスフォーマーロストエイジ(原題:Transformers Age of Extinction)のムービーアドバンスドシリーズよりディセプティコンの賞金稼ぎ ロックダウンを紹介していきます。

f:id:toga_shin:20160901132522j:plain

ロックダウン ロボットモード

渋いオッサン顔です。

デラックスサイズなので映画の中で絡みのあった同シリーズのオプティマスとはサイズ差が大きすぎます。(管理人はオプティマス未所持)その為、ヤフオク!等でサイズを拡大したKO品などがよく出回っていたりもします。

腕裏のドアのガワからカーブミラーだけはみ出しているので、中古で出回っているものは腕のカーブミラーが破損したりしているものが多いような印象です。

 

f:id:toga_shin:20160901132535j:plain

武器はミサイルランチャー

玩具オリジナルで手に持たせて遊ぶことができますが、劇中では頭部が変形し!顔面砲塔というとてつもないインパクトを放ってました。

 

f:id:toga_shin:20160901132546j:plain

玩具でも劇中と同じく顔面砲塔を展開することができます。

その際、凸ピンを頭部のクリアパーツでできた凹に刺すので、割れが怖いです。

ミサイルは押し出し式です。

初登場は沼から出てきて(笑)顔を砲塔に変形し、ラチェット先生の足を奪う(震)というツッコミどころと恐怖が混ざった何とも言えない感じです。

 

f:id:toga_shin:20160901132511j:plain

ビークルモード(ランボルギーニモード)

このビークルモード、実車から変形するムービーシリーズの例にもれずランボルギーニの許可をちゃんととっています!

 

f:id:toga_shin:20160901132446j:plain

横から

なぜか窓が開いています。ドアのディセプティコンマークは片側だけです。

 

f:id:toga_shin:20160901132459j:plain

余剰となる武器は車体後部の凹に武器のピンを刺すことで取り付けることができます。

メックテックウェポンと比べたら違和感は少ない?

 

 

 

f:id:toga_shin:20160901132622j:plain

おまけ

ムービーシリーズのTFにありがちですが、ビーストウォーズで培ってきたガワ変形の血統が生きており、上半身がガワになっていることが分かります。

 

 

f:id:toga_shin:20160901132535j:plain

 以上、AD26 ロックダウンでした。

ロストエイジ」のBlu-rayを父が買ったので一緒に見ましたが、タンクをかぎ爪で登るロックダウンのかっこよさに痺れて憧れたので近所の玩具店のデッドストックを引っ張り出してきました。

渋いオッサン顔のトランスフォーマーっていいですね。ムービー系のTFトイの中でもお気に入りの一つです。