いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

成果(あいてむ)

秋葉原に友人と買い物に行ってきました!

(今週のジュウオウジャーの感想はあと5周してから記入しようかと)

f:id:toga_shin:20160905122010j:plain

 

今回の購入物は

Fate/stay night [Heaven`s Feel] 3巻

Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER Ⅰ&Ⅱ

 (フェイト/エクストラ シナリオ集)

・メタルスタランス(国内版 中古 箱なし完品)

・エアラクニッド(AMシリーズ 未開封品)

・神姫用のMEIDO服

・同人FGO缶バッジ

であります!(Twitterと投稿内容が同じな気がしたら負け)

 

 Fate/stay night [Heaven’s Feel] 3巻は帰宅途中に読みましたが、タスクオーナ先生の情熱をとても感じる内容で、Heaven's Feel√をプレイしたときの記憶を辿りながらFate√からの分岐を思い出していました。また、切嗣関連の回想シーンにFate Zeroを意識したイラストが挿入されていてまさかHFなのにケイネス先生と顔を合わせることができるとは(笑)

いろいろとFateに手を出していると、より楽しめる内容でした。

次巻はいよいよ公園でのライダー戦。

負けないで!ワカメ!次回、「ワカメ死す」(まだ死にません)

なのでタスクオーナ先生流に掘り下げられたHFの世界観を楽しみにしていきます。

 

 Fate/EXTRA MOON LOG:TYPEWRITER Ⅰ&Ⅱは購入の機会が今までなかったので満を持して購入。月の聖杯戦争で初めてDEAD ENDを迎えた2回戦の校庭を思い出したり、本編では描かれなかった幕間の凛√、ラニ√分岐で令呪を使わない選択などシナリオ集ならではの楽しみ方ができます。まだ全部読みきってませんが、浅く読んでもかなり楽しむことができました。

 

 

おまけ

帰りに立ち寄ったAKIBA SHOW ROOMにて

ギャバンのレーザーブレードの展示でも遊んできましたが、「宇宙刑事ギャバン」のBGMを流しながら斬撃音が出せるなどサイズを含め本物感を意識したアイテムとなっていました。

 

S.H.Figuarts 平成ライダー新作など

f:id:toga_shin:20160905122022j:plain

ン・ダグバ・ゼバ(真骨頂)

プレミアムバンダイ限定品。旧版と比べゴールドの発色が落ち着いた感じに。

相変わらず紐状の装飾品は一体成型ですが、前よりはよさげな印象

プレバンで予約しました。

 

f:id:toga_shin:20160905122047j:plain

ゴルドドライブ、仮面ライダードライブ タイプトライドロン

ゴルドは一般、トライドロンはプレバンという謎の采配ですねw

ゴルドはボディがプロトドライブのリカラーですね。

トライドロンはボディが艶ありの塗装になっていてかっこいい。

今回は両方スルーしようかと思います・・・(あとで後悔しそうだけど)

f:id:toga_shin:20160905122455j:plain

仮面ライダーW サイクロンジョーカー(真骨頂)

 Amazon予約で激戦だった真骨頂Wです。旧版と比べマスクはどこから見ても二人で一人の仮面ライダーでした。

何気にダブルドライバーにガイアメモリが装填できるなどバンダイの超技術炸裂です。

予約は成功しましたので天変地異が起こらなければ、我が家にも風都の風が吹き込みます!

 

今回は以上。